月々支払う脱毛の料金

カミソリ

今まで、脱毛の料金というのは一括払いが基本でした。一括で払うことができなければ、ローンを組んで施術を受けるというのが一般的で、費用の面で施術を諦める人も少なくありませんでした。

そのような中、最近人気が高まっているのが、月額制の脱毛です。月額制というのは、月々一定額を支払うことで施術を受けるというスタイルです。習い事の月謝のような感覚で脱毛が受けられるということで、全身脱毛を中心に広がっています。

月額制というのは、今までになかった支払い方なので知識が必要です。サロンによっては、分割払いとして扱っているところもあり、途中での解約ができない場合もあるので注意しましょう。もちろん、月額制の中でも、自分が満足した段階で通うのを辞めることができるサロンもあります。月々支払う額は数千円ほどですが、施術できる部位にも差があります。顔やデリケートゾーンは、皮膚が薄く施術が難しいので、全身脱毛の対象外になっているところも多いです。

知っておくべき脱毛の知識 予算

脱毛手段別違い

脱毛を行えば、面倒な自己処理から解放され、カミソリ負けなどの肌トラブルとも無縁になります。憧れる女性も多いですが、実際に脱毛を行うには、敷居が高いと感じてしまうこともあるでしょう。

しかし、脱毛の知識は知っておいて損はありません。まず、毛というのは生え変わりを繰り返しています。そのため、1度の施術では全ての毛をなくすことはできません。施術を繰り返すことで、少しずつムダ毛の量を減らしていきます。

また、脱毛は高額だというイメージがありますが、最近はマシンの性能の向上により、金額は大幅に安くなりました。予算は全身脱毛で20〜30万円、足全体のセットコースで7〜8万円、腕ぜんたいのセットコースで6〜7万円という費用が目安になります。人気のある脇の施術は、1〜2万円ほどで受けることができますが、キャンペーンを利用すると数千円や数百円という格安の価格で受けられるのでチェックしてみましょう。以前と比較すると大幅に安い価格で受けられるようになりました。